スーフェス

スーパーフェスティバルに行ってきました。

目的はエクスプラスさんのギャレゴジを観ること。


ギャレゴジで30cmというサイズは相当な存在感を発揮しています。見事なギャレゴジでした。

顔を若干大きめに作られている様に感じましたが、これは日本人の抱くゴジラ像に合わせているのかもしれません。バンダイのものも若干大きかったですしね。


そして横の東宝特撮ミュージアム。10cmサイズの新シリーズです。

30cサイズをスキャンなりして小さくしているのかと思いきや、新規で造型しているとのこと。でも30cmシリーズとの世界観統一のためか、造型は似せている様です。

そんなに高くないみたいなので、発売されたらモスゴジ・初ゴジ・モスラは買おうかな。


発見しました!

軍艦島のペーパークラフト!長崎人は一家に一つでしょう!

作るの大変みたいなので、ゆっくりと進めます。

出来上がったら、上陸した時を思い出しながらじっくりと眺めるのです。


ホント、この島は凄いよ。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。