関東怪獣造型連合の会 第一回

先日、関東に住む怪獣造型ディーラーさん達とオフ会?飲み会を行いました。

OYDYさんがツイッターで怪獣酒場に行きたいとつぶやいたのか発端。お互いにフォローしている私・てんつく工芸の鮫順さん・クダフロミさん・ヘッドマスターのミキティさんで行こうという流れになったのですが、怪獣酒場は人気で予約がすぐに取れず…。じゃあ、怪獣酒場はリニューアル後にということで、今回は交流会として飲みましょう、となった次第です。

まずは、関東らしく新宿で待ち合わせ。最近全貌を現した歌舞伎町のバトゴジを見ながら予約した居酒屋まで。バトゴジはまだお披露目前だったのでライトアップされておらず…。全く写真に映りませんでした。今度は日中に観に行きます。


皆さんとは前回のワンフェスで初めての挨拶をしたっきり。最初は皆、警戒している様子でしたが、怪獣の話しになるとすぐに意気投合!した気がします。

私的に嬉しかったのはてんつくさんとクダフロミさんが同じ歳だったこと。完全にビオランテ世代・カトケン世代です。いろいろ納得でした。

案の定、写真を撮り忘れていたので、慌てて店前で集合写真。

ミキティさんがツイッターで上げてた写真を参考にしました。

 

井上さんの影響か海洋堂の影響か、怪獣のガレキ会は何故か関西勢が多く、私もクラバートの竹添さんを筆頭にとても良くしていただいております。が、ここ関東でも怪獣のことを話せる人が欲しいなあと考えていました。


今後も何も理由ないのに皆さんを誘いたいと思います。

でわでわ!